リズムダンスコンクール 自由振付曲に緑黄色社会「Mela!」、12・26開催

[ 2022年4月6日 05:30 ]

「Mela!」が自由振付曲に決まった「緑黄色社会」
Photo By 提供写真

 クラス単位でダンスを競うスポニチ共催「第10回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」(12月26日開催)の楽曲アーティストが決まった。

 自由振付曲は男女混合4人組バンド・緑黄色社会の「Mela!」に決定。一昨年4月の配信からストリーミング再生数1億4000万回超の人気曲だ。2012年結成の「リョクシャカ」は「第10回となる今大会、今年で結成10周年を迎える緑黄色社会が携われることにご縁を感じています!」と喜びのコメント。続けて「実は緑黄色社会の男子メンバーがダンス経験者で、それが今の音楽活動に生きています。自由に伸び伸びと、何より楽しく、仲間たちと“一生モノ”のすてきな汗をたくさん流してください」と呼びかけた。

 一方、規定曲はTikTok150万フォロワーを誇る21歳の双子モデルでクリエーターの「りかりこ」の新曲(5月発表予定)が採用される。2人は「私たちもダンス、音楽が大好きなので今大会に携われることがとてもうれしいです。皆さんにも、心が弾む音楽を楽しみながら大切な仲間とのダンスに夢中になってほしいです」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月6日のニュース