イモトアヤコ 出産を経て「人ってやさしいな、助け合いだな」実感「逆に私もいつか」

[ 2022年4月6日 22:30 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が6日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。出産を経て、改めて「人ってやさしいな、助け合いだな」と思っていると語った。

 イモトは19年11月、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」のディレクター石崎史郎氏と結婚し、昨年12月に第1子を出産したばかり。現在一番大変なのが「1人でお風呂に入れること」とし、「ほぼすっぽんぽんで子どもをふかなきゃいけない。だれか1人いて引き取ってくれると助かる」ため、「主人が遅そうだなと思った時には夕方に人を呼びがち。5時くらいとか」と明かした。イモトは「えっ、そんな時間でいいんですかって言われるけど、うん。よかったらご飯食べて行ってもらって。ただ、その前に6時半くらいにお風呂入れるの手伝ってくれない?って」と笑った。

 イモトの人柄もあるのか、番組で関わっていたスタッフの人たちがよく手伝ってくれるといい、「色んなジャンルの人にお世話になっています。すごく助けられています。人ってやさしいな。改めて助け合いだな」としみじみ。「今、こうやって私がたくさん助けてもらっているから、できることがあったら逆に私もいつか困っている人がいたら助けようって。今までは他人事のように思っていたことがあったんですけど、今は助け合いだなって。東京にいながらこんなコミュニティがあるんだなって、すごく感動しています」と誓っていた。

続きを表示

2022年4月6日のニュース