岡副麻希結婚に女子アナから祝福続々!フジ永島優美アナ「麻希ちゃん素敵」新井恵理那アナ「お似合いだね」

[ 2022年4月6日 18:00 ]

(左から)新井恵理那アナ、永島優美アナ、笹崎里菜アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの岡副麻希(29)が6日、自身のインスタグラムで、レーシングドライバーの蒲生尚弥(32)と結婚していたことを発表した。

 岡副の結婚発表直後からセント・フォース所属の同僚や各局アナウンサーから祝福のコメントが続々と寄せられた。新井恵理那は「おめでとう~!!!爽やかでとってもお似合いだね」と号泣絵文字を添えて気持ちを表現。フジテレビの永島優美アナは「麻希ちゃん本当におめでとう 素敵なツーショット!!」と健康的で爽やかな2人のツーショット写真を絶賛していた。その他にもフジ宮澤智アナは「まきちゃんおめでとう とっても嬉しい!!」、日テレ笹崎里菜アナは「まきちょ!おめでたい」、TBS宇内梨沙アナは「おめでとう」とハートマークを22個と涙マークで感動している様子をつづった。

 中にはセント・フォースとマネジメント契約をしているバドミントンの元日本代表でタレントの潮田玲子も「わぁーおめでとう 末長くお幸せに~」とコメントを寄せていた。

 岡副は「私事で恐縮ですが、少し前にレーシングドライバーの蒲生尚弥さんと結婚したことを報告させて頂きます」とし、「何事にも全力で、とにかく穏やかで喋りはじめる前から既に笑っているそんな彼と一緒に居ると、なんとでもないこともクスッと笑えてふわふわなクッションに包まれているような穏やかな、ほっこりとした気持ちになります いつもの景色をユーモアにいろんな色に変えてくれるこの人と一緒にこの先、いいときもそうでないときも歩んで行きたい思い結婚に至りました」とつづっていた。今年3月に放送を終えたテレビ東京「SUPER GT+」で2019年からレポーターを務めており、番組共演をきっかけに知り合ったという。

 お相手の蒲生は岡山県出身で、2008年にフォーミュラチャレンジ・ジャパン(FCJ)でレースデビュー。10年に全日本F3選手権Nクラスでシリーズ2位、11年にはC(選手権)クラスで4位とステップアップ。15年からスーパーGTのGT300クラスにフル参戦し、18年にシリーズチャンピオンに。また「ニュルブルクリンク24時間レース」には13年から参戦し、2度のクラス優勝を果たした。所属する「K2 R&D LEON RACING」のエースドライバーとして、今年もスーパーGTの300クラスに参戦している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月6日のニュース