前田敦子 参加志願した初リポートで「やっちゃったな…」 おぎやはぎ・矢作の感想は

[ 2022年4月6日 12:36 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の前田敦子(30)が6日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演した。

 情報番組にレギュラー出演するのは、自身初めて。この日は千葉県浦安市に5日、開業したトイ・ストーリーホテルをリポートする様子がVTRで流された。

 ホテルのテーマになっているアニメ映画「トイ・ストーリー」は、3歳の長男ともども大好きだという。「うちの子が生まれて、一番最初に好きになったキャラクターが(主人公の)ウッディなんですよ。だから必然的に私も大好きで」。さらに「家の中は『トイ・ストーリー』だらけです。トイ・ストーリー部屋があります」とも打ち明けた。

 映画の世界観を表現した館内に、前田も大喜び。エレベーターでは、人気キャラのバズ・ライトイヤーの声で案内され、「バズ~!しゃべってくれてる」とはしゃいでいた。

 「トイ・ストーリー」好きのあまり、今回のロケには自ら参加を志願したという。「売り込んでみました。そして行かせていただきました」。終始、「トイ・ストーリー」愛が伝わるリポート。前田は「楽しいものを皆さんに共有できたらいいなと思っていたので、最高のスタートが切れたと思い…ます」と、なぜか含み笑いを浮かべながら感想を語った。自身のリポートを見たスタジオの反応が気になったようで、「おぎやはぎさんと一緒に見るんですよね。やっちゃったな…」と苦笑いでリポートを締めくくった。

 前田の心配をよそに、矢作兼は「うまいリポートよりも、行っている人が楽しそうっていうのがいいんじゃない?すごい楽しそうだったよ」と、前田のはしゃぎぶりにほっこりした様子。しかし、「リポートだけを見たらめっちゃくちゃ下手だよ?」と毒舌も忘れなかった。

続きを表示

2022年4月6日のニュース