歴代「うたのおねえさん」そろい踏み 茂森あゆみ “あつこお姉さん”と私服2ショット公開 「素敵」の声

[ 2022年4月5日 15:38 ]

茂森あゆみインスタグラム(@ayumi_shigemori__official)より

 NHK「おかあさんといっしょ」の17代目「うたのおねえさん」で、ヒット曲「だんご3兄弟」で知られる茂森あゆみ(50)が5日までに自身のインスタグラムを更新。21代目「歌のお姉さん」を務め、“あつこお姉さん”として親しまれて2日に番組を卒業した小野あつことの2ショットを公開した。

 茂森は「あつこおねえさん、ガラピコぷ~のみんな、6年間ありがとう 本当にお疲れ様でした」とねぎらい、小野とは「2年前の60周年コンサートの時に一緒に過ごして以来、あっちゃんとはプライベートでも仲良くさせていただいています」と交流があることを明かした。「素直で真面目で誰にでも優しく、みんなに愛されているあっちゃん 歌はもちろん、小さい頃からのバレエ仕込みの踊りも見応えがありました これからもあっちゃんにとって、幸せな人生を送れるよう心から応援しています」とエール。「そして、今日から始まった新体制のおかあさんといっしょ ワクワクしながら観ました~!まやおねえさんも歌のおねえさんを思いっきり楽しんでほしいなぁ」と現役にもエールをおくった。

 フォロワーからは「自分の時のうたのおねえさんと、娘が見てきたうたのおねえさん、一緒に写ってるの嬉しい」「夢のツーショットすぎます」「あつこお姉さんが誰だか分からなかった~こう言うプライベート感のあるお写真、素敵です」「何だか感動しました」「私がお世話になっていたあゆみお姉さんと、息子がお世話になっていたあつこお姉さん 素敵な投稿すぎて」「素敵なお写真」などと投稿が続々と寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月5日のニュース