コムドット・やまと 昨年初めて経験した“炎上”「そこからまた意識を入れ替えてチームが変わり始めた」

[ 2022年4月5日 11:33 ]

「コムドット」の5人。コムドット公式インスタグラム(@com.youtuber)より
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーグループ「コムドット」のリーダー・やまとが、4日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)に出演。昨年の炎上をきっかけに「チームが変わった」と話す場面があった。

 この日は「携帯電話番号下四ケタ占い」などで知られる占い師・シウマ氏が、コムドットの運勢を鑑定。シウマ氏は「コムドットの画数だけ見るとすごくいい数字なんですよ。13角で“明るく元気”。ほんとに陽気なので常にみんな笑っているっていう。ただ“KY”な一面も出てくる」とし、「空気が読めずに勢いだけでいってしまう。楽しければそれでいいやっていって失敗しやすい特徴がある」と指摘した。

 さらに「全体トータル的な運気で見ると2020年、2021年が結構運気が低い」とも。これにやまとは「去年はコロナ禍だったんですけど、ユーチューバーの飲み会というものがあって、そこに参加してしまって初めて炎上というのを経験して。世間の人に迷惑をかけたりとか、ファンの人に心配をかけてしまったというのがあって、そこからまた意識を入れ替えてっていうところで。そこからチームが変わり始めましたね」としみじみ振り返った。

続きを表示

2022年4月5日のニュース