みちょぱ「調子こいたら終わりよ」スタッフからの過剰な“気遣い”に困惑

[ 2022年4月5日 17:26 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのみちょぱこと池田美優(23)が、3日に更新されたYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」に出演。番組で気遣われれることに、戸惑いを覚えることを告白した。

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇が「相当気を遣われてきてるでしょ、今?」と話を振ると、みちょぱは「気遣われ始めた、やっぱり」とポツリ。「なんか、番組の打ち合わせとかも台本読みながら打ち合わせしたりして。(スタッフが)『いつものみちょぱさんの力でツッコんでください、VTR』とかすごい言ってきたりする。たぶんプレッシャーかけるつもりじゃないのよ。ふつうに喜ぶと思って言ってくれてるんだろうけど、『信頼してるんで!』『お願いします、いつもので!』みたいな」と、丁重な扱い方に恐縮することがあるという。

 吉村が「スタジオ入るときも『吉村崇さん入られます!』なんて言われて『いやいや…』ってなってさ。昔は『吉村で~す』くらいだった。それに染まっちゃったら、調子こいちゃうもんね。終わっちゃうなと思う」と話すと、みちょぱも「わかる、それ!調子こいたら終わりよ」と同意。最後は「気を使わなくていいですよ」と2人で呼びかけていた。

続きを表示

2022年4月5日のニュース