萩本欽一 仕事に対するスタンス 大事なのは出会い「人のために頑張るって気持ちのいいこと」

[ 2022年4月5日 12:32 ]

タレント萩本欽一
Photo By スポニチ

 タレントの萩本欽一(80)が、5日放送のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に出演。自身の仕事に対する考え方について明かした。

 自身のYouTubeチャンネル「(萩本欽一)欽ちゃん80歳の挑戦!」を開設した萩本。仕事への考え方について、「私の場合は、自分が何かを考えて仕事を出発することはない」と告白。「タレントって、自分でああしたいこうしたいって思って、向かって行ったらそれは天才」とし、「私の場合は誰かに出会うっていう。自分のために頑張るって苦しいこと。人のために頑張るって気持ちのいいこと。まず、1つは人のために頑張るとね、投げない。自分のために頑張るとすぐ投げる」と人との出会いを大切にしているという、自身の考えを口にした。

 また、自ら番組について提案したことはほぼないといい、「たったひとつ言ったのは、『ラジオでなんか見つけたいんで、やらしてくれる?』って…」と回顧。今年1月にはニッポン放送「欽ちゃんとオードリー若林のキンワカ60分!」という対談番組に出演した。

 これを聞いたフリーアナウンサー・垣花正は、「例えば、大ヒット番組なんかも欽ちゃんがやりたいっていうよりは、『一緒にやらない?』って持ち込んでくれた方がいて、『あんたのために、前にお世話になったからやるよ!』って言って…人のためにやった番組が当たるんですね」とコメントしていた。

続きを表示

2022年4月5日のニュース