ホリエモン、絶縁中のひろゆき氏に“挑戦状”リング上の殴り合いで決着か?「受けるんだったら全然やる」

[ 2022年4月5日 15:12 ]

西村博之氏(左)と堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 実業家の堀江貴文氏(49)が4日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、絶縁中である「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)に“挑戦状”を叩きつける場面があった。

 ゲストに「NHK受信料を支払わない国民を守る党」党首の立花孝志氏と、編集者の箕輪厚介氏を迎え、飲み会トークを生配信していた堀江氏。そこで視聴者から「堀江さんと、ひろゆきのHATASHIAIの可能性はあるでしょうか?」と素人格闘技イベント参加について問われた。2人は20年9月にあった“餃子マスク事件”をめぐって絶縁中の関係。これに堀江氏は「ひろゆきが受けるんだったら全然やるよ!あいつは結構体格いいからね」と、まさかの“挑戦状”を叩きつけた。

 これに同日、ひろゆき氏が自身のツイッターで反応し「堀江さんがおいらと同じ体重の66kgまで落とせるなら考えますけど、、、」と挑発。さらに堀江氏が「お前が体重増やせや、って話だろが笑」と食ってかかった。

 また、ひろゆき氏は同日に行われたYouTubeの生放送配信にて「堀江さんは90キロくらいあるんで、僕が戦ったら、たぶん鼻の骨とか折られると思うんですよね。僕と堀江さんは30キロ以上差があると思うので、スポーツとして成立しないと思います」と言及。その後、堀江氏はツイッターでひろゆき氏の“体重90キロ”発言について「そんなにねーよ笑」と一蹴していた。

続きを表示

2022年4月5日のニュース