関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」佐野・小島 新型コロナ感染 他の4人は陰性

[ 2022年4月5日 18:11 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」の佐野晶哉(20)と小島健(22)が新型コロナウイルスに感染したと5日、所属するジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

 佐野は4日に38・5度の発熱があったため、PCR検査を実施し、陽性を確認。他のメンバー5人は佐野の陽性を受けPCR検査を行い、小島は無症状ながら陽性が確認された。他の4人は陰性。今後については、一定期間、療養及び経過観察する。

事務所サイトの発表は以下の通り。

弊社所属関西ジャニーズJr.佐野晶哉・小島健(Aぇ! group)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

佐野につきまして、昨日より38.5度の発熱がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。
佐野の陽性を受けまして、Aぇ! groupメンバーにつきましても、PCR検査を実施したところ、症状はありませんでしたが、小島の陽性が確認されました。
今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします。

今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、佐野と小島が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます。

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

続きを表示

2022年4月5日のニュース