猫好き・古川雄輝 実は「オス猫を2匹…」 ドラマ「ねこ物件」監督からは“重大発表”

[ 2022年4月5日 17:54 ]

オリジナルドラマ「ねこ物件」制作発表会見に猫を抱えて参加した古川雄輝 (撮影・小田切葉月)
Photo By スポニチ

 俳優の古川雄輝(34)らが5日、都内で今月8日午後11時からテレビ神奈川での放送を皮切りにスタートするオリジナルドラマ「ねこ物件」の制作発表会見に登場した。

 「猫に気に入られること」が入居条件のシェアハウスを舞台に、猫を愛する主人公と夢を追う同居人たちの人生模様を描いた猫エンターテインメント。主演を務める古川は「デビュー当時から猫が出てくる作品に出たい!って言ってたので、やっと出れてうれしい。撮影でも自由気ままで言うこと聞かないけど、そこがかわいくて癒やしでしたね」と笑った。

 会見では古川から“重大発表”があった。生粋の猫好きで知られているが、「実は…オス猫を2匹飼ってます」と告白。猫が出演する作品に出演が決まった際に公表しようとしていたそうだが、「気が付いたら6年ほど経ってました。出会った頃は子猫だったのに、今ではすっかり大きくなりました」と話した。

 2匹目は拾い猫だったといい、「“ニャー”って聞こえるなって思ってたら、いつの間にか膝の上にいました」と驚きの出会いを振り返る。子猫時代からツーショットを撮りためていたが、「僕も若い頃の写真。世に出すかは悩んじゃいますね」と語った。途中猫を抱えて登場する場面もあり、愛おしそうに猫をなでる姿にファンは釘付けとなった。

 監督からも“重大発表”として、ドラマ放送前にもかかわらず映画化が決定したことが知らされた。劇場版「ねこ物件」として今年8月公開予定。古川は「ドラマ版で回収できなかった伏線なども明かされる。かわいいにゃんこも出てくるので、映画も引き続きお楽しみ下さい」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月5日のニュース