「ひろゆきvsホリエモン」メンタリストDaiGoの予想は?

[ 2022年4月5日 23:18 ]

西村博之氏(左)と堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 メンタリストDaiGoが5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。SNSで話題になっている「ひろゆきvsホリエモン」を解説した。

 ことの発端は実業家・堀江貴文氏(49)の自身のYouTubeチャンネルでの発言。4日更新した動画で、視聴者から「堀江さんと、ひろゆきのHATASHIAIの可能性はあるでしょうか?」と素人格闘技イベント参加について問われ「全然やるよ!」と“挑戦状”を叩きつけていた。

 2人の経歴からDaiGoは「どちらにも有利な点と不利な点がある」と分析。ひろゆき氏については「野蛮」「大胆」「好きな本が『五輪書』」「没頭する性格」「先祖が戦闘部族」な点が有利で、「喫煙者」な点が不利であると解説。

 堀江氏については「格闘技経験者」「集中力」「挑戦力」「減量経験と運動習慣」「コーチのつけやすさ」な点が有利であると解説した。

 その上で、最終的に2人の関係改善を予想。研究を引用して「格闘技を習うことで、お互いの自己コントロール力とか感情の安定力が高まる」可能性があると話した。

 最後に「楽しみですね。観戦に行きたい」と戦いを心待ちにしていた。

続きを表示

2022年4月5日のニュース