赤井沙希 大女優とドラマ共演で父に助言求めるも「あんなオバハン、ばちばちシバいたったらええねん」

[ 2022年4月5日 21:31 ]

赤井沙希
Photo By スポニチ

 元プロボクサー・赤井英和(62)の娘で、プロレスラー・赤井沙希(35)が5日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演し、父からのアドバイスが役に立たなかった出来事を振り返った。

 「最強2世軍団」が終結したスタジオで、赤井は「みなさん、多分、お父さまやお母さまと同じ業界にいらっしゃる方もいると思うんですけど」と前置きしつつ「いただくアドバイスがたまに役に立たないことが結構ありまして」と切り出した。これにはほかの2世タレントのゲストも大きく頷いていた。

 赤井はドラマ出演が決まった際に「主演の女優さんが結構現場で厳しくて、怖くて。父と何回も共演しているのでアドバイスをもらおうと思って電話した」と、主演女優に失礼のないように父にアドバイスを求めた。

 その主演女優については「まぁ、ピン子さんなんですけど」と明かすと、さんまは思わず頭をかきむしって「名前言うた」とびっくり。赤井は「まぁまぁ大丈夫です」と意に介していない様子だが、さんまは「名前言うた。リアクション困るなぁ」と困惑していた。

 そんなさんまをよそに、赤井は父に電話で「結構現場で厳しい方って聞いてるから、なんかアドバイスとかある?こうしといた方がいいよとか」と聞いた。すると父からは「え?ピン子さん?そんなもんな、あんなオバハン、ばちばちシバいたったらええねん!」とアドバイスされたという。これにはさんまも膝から崩れ落ちて「なんでそんなアドバイスしてんねん」と爆笑した。

続きを表示

2022年4月5日のニュース