藤原丈一郎 FM大阪冠番組スタート前に開かれた「藤原家会議」の議題

[ 2022年4月5日 12:15 ]

FM大阪「藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ supported by ローソン」で軽快なトークを繰り広げた藤原丈一郎
Photo By 提供写真

 「なにわ男子」の藤原丈一郎(26)の冠ラジオ番組が4日にスタートした。FM大阪「藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ」(月曜後6・00)。3月29日のオリックス本拠地・京セラドーム大阪での開幕戦で務めた始球式の裏話など、初回から軽快なトークを繰り広げた。

 ラジオ単独レギュラーを知らされた際、「第一声は『マジで!?』。びっくりしたよね、まさか自分がひとりでやるの?と」と回想。番組名は自身もいくつか案を出したという。「藤原家で会議がありまして。オカンが『英語の方がかっこええで。“LET’S JO TIME”』。なるほど、SHOW TIMEみたいでオシャレやね、と。オトンは『オマエ丈一郎やねんから“あしたのジョー”やろ』と。いいけど、いろいろややこしいし。『じゃあ“ラジオのジョー”は?』と」と、両親とのやりとりを再現した。

 人生初の始球式についてリスナーからのメッセージが届くと、「めちゃくちゃ楽しかった」と声が弾んだ。同日はFM大阪で3月末まで出演していた「関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド」の最終回で、「(始球式後に局に入り)出演時間20分やったけど、すごい濃い1日になった」と振り返った。

 また4月16、17日にオリックスが開催する「春のファンまつり」のファンクラブ会員に向けた案内も届いたという。「プレ始球式に応募して、最短でもう一回やったろかなと思って。もし当たったら投げるかも!」と、ガチファンぶりをアピールしていた。  

続きを表示

2022年4月5日のニュース