爆問・太田 R―1制覇のお見送り芸人しんいちの号泣に「なんだいいヤツじゃねーかみたいなね」

[ 2022年3月9日 11:08 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が8日深夜、TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。ひとり芸日本一決定戦「R―1グランプリ2022」を制したお見送り芸人しんいち(36)について語った。

 6日、出場資格ギリギリの芸歴10年目のラストイヤーで3199人の頂点に立ち、賞金500万円を獲得したお見送り芸人しんいち。太田光は「面白かったよな、お見送りもな」、田中裕二も「お見送り芸人凄いね」と称賛した。

 太田が「ちょっと毒舌なんだよね」と話せば田中も「悪いんだよ」と同調。太田はさらに「悪い事言ってるのに、号泣してんだよな。なんだいいヤツじゃねーかみたいなね。泣くのが止まんないんだよな。おえつが。そんな泣くかみたいな」と優勝決定の際の様子に対してツッコむと、田中も「いいヤツなんだよ」と感想。「そういう人だからこそ、ああいうギャップがあんだろうね」とも話した。

 田中が「お見送り芸人ってなんなんだろうね」と話せば太田は「なんかサンドウィッチマンが(命名した)って」。田中が「伊達がつけたとかってやってたけど、意味が分かんない」と続けると、太田は「なんか、お見送りしてくれるらしいよね。それが気持ちいいんだって。いってらっしゃーいみたいな感じなんじゃない。よく分かんないけど。伊達もいい加減なことばっかり言ってんだろうな。何がお見送り芸人だよ」とツッコミ。それでも「凄いよね、でもね」、田中も「凄い盛り上がってましたよ」と改めて称えていた。

続きを表示

2022年3月9日のニュース