ナイツ・塙 自身が出演する4月開始ドラマ「捜査一課長」を“笑撃”予告「第1話ぶっ飛んでます」

[ 2022年3月9日 14:25 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。4月からスタートする、テレビ朝日系ドラマ「警視庁・捜査一課長 season6」について話す場面があった。

 作中で俳優の内藤剛志が演じる、捜査一課長・大岩純一の公用車の運転を担当する刑事・奥野親道役を演じている塙は「捜査一課長撮影始まってるから」とした上で、「まだ内容言えませんが、第1話ぶっ飛んでましたね。腹抱えて笑いました。刑事ドラマなんですけど」といい、「ある人と僕(撮影が)一緒のシーンがあったんですけど、やっぱ近くで見ててもおかしくておかしくて…」と明かした。

 さらに、「(放送を)見てもらえれば分かるけど、おかしいだろっていう。どう考えたっておかしいだろっていうさ…普通の会社にこんな人いないだろっていうキャラの人が出てるんですよ、第1話でいきなり出てくるからさ、笑っちゃって」と話した。

 シリーズ誕生10周年を迎える同ドラマは、“ヒラ”からはい上がった、叩き上げの捜査一課長・大岩純一と捜査員たちが、事件の被害者の無念を晴らすために熱く奮闘する姿を描く。

続きを表示

2022年3月9日のニュース