渡辺徹「頭が下がる」 妻・郁恵が長年続ける趣味に感服、「素敵な奥様」の声

[ 2022年3月9日 18:07 ]

榊原郁恵と渡辺徹夫妻
Photo By スポニチ

 俳優、渡辺徹(60)が自身のブログを更新。妻でタレント、榊原郁恵(62)が10年以上続けている「趣味」を明かし、「頭が下がる」と思いをつづった。

 8日に「頭が下がる妻の農作業」と題して記事をアップした渡辺は、「ここのところポカポカ陽気だったのだが今日は一転冬の寒さである。三寒四温とはまさしくこの事だ」と書き出し。同日の天気は「雨が降るかもしれない」と予想されていたが、郁恵は構わず農園へ。「もう10年以上になるだろうか よほどのことがない限り毎週農園に通う しかも毎回前日からウキウキしている」と、妻が楽しみにしている様子をつづった。

 「どんだけ土いじりが好きなのだろうか…」とツッコみを入れ、「もちろん農業を生業になさっていらっしゃる方々にとっては毎日の事で、当たり前なのだろうが」。それでも、郁恵が長年続けている農園通いに対して、「趣味とはいえ長年の続いていることには頭が下がる」と敬意を表し、「今日も美味しい野菜をよろしく」と呼びかけた。

 この投稿に「素敵な奥様ね」「郁恵さんって本当に良く動いて働く人ですね。良い奥様と結婚して徹さん幸せですね」「美味しい野菜が食べられる事は、この上ない贅沢ですよね」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

2022年3月9日のニュース