宮崎美子 デビュー当時の占い師の予言が的中!?「お芝居も踊りも歌もこの先…」に「その通りだなって」

[ 2022年3月9日 15:33 ]

女優の宮崎美子
Photo By スポニチ

 女優の宮崎美子(63)が9日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。デビュー当時に原宿の占い師に言われたことを明かした。

 熊本県出身で、大学時代の1980年に女優デビューした宮崎。司会の黒柳徹子から「その頃ですか。原宿の占い師に言われたことがあるんですって」と振られると、「デビューしてすぐの頃ですかね。出かけて行ってみてもらったら、『あっ、あなたはね、お芝居も踊りも歌もこの先ちっともうまくはならないわ。だけどなんか仕事は続けていくわね』って言われて。40年たった今、その占い師、当たってるなと思って。本当に」と語った。

 「それ言うと皆さん、『そうですよね』って。本当にそうだと思います。続けて来れてるっていうのは本当に幸せなことだと思います」と宮崎。現在はその占いをどう思っているのかと聞かれると、「その通りだなって。少しはうまくなりたいですけど、いや、頑張ってるんですけれども」と苦笑しながらも、「うまいっていうか、なんかこれから先本当に自分が楽しんでる、本当にその気持ちが伝わればいいなって、開き直りじゃないですけれども、続けていければいいなと思ってます」と前向きに語った。最後には再び「当たってますね。とにかく続けてはきてますから。面白いですね。不思議ですね」としみじみと話した。

続きを表示

2022年3月9日のニュース