濱口優 いつも反省する番組 超大御所のキラーパス「あの目線、俺になんか言うてくれ、ということ…」

[ 2022年3月9日 14:51 ]

よゐこ濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(50)が、8日深夜放送のMBSラジオ「イマドキッ ドゥフドゥフ90分」(火曜前1・00)に出演。毎度、毎度、仕事の度に後悔する番組を明かした。

 この日の番組で「後悔している仕事」についてトークが展開されると、濱口は「俺は絶対に後悔してしまうのが、さんまさんと一緒の仕事。特に『さんま御殿』」とポツリ。「帰りのタクシーに乗った瞬間に、オープニングからエンディングまで、もう1回、頭の中で復習が始まるの」と自らのルーティンを明かした。

 毎回、収録の度に後悔するという濱口は「うわ…、さんまさん、あのフリ、これじゃなかったかな」「あの目線、俺になんか言うてくれ、ということだったのかな」と“復習”で反省し直すといい、正解がなかなか導き出せないようだ。

 明石家さんまからは「別に怒られたわけではないねんけど」とダメ出しがあるわけではないが、放送されるまでは悶々とする日々。「結局、オンエアをチェックしたら“結構よかったやん”とかになるけど。でも、あそこは手応えなかったなとか(考えてしまう)」と、さんまの番組は後悔の連続だと明かしていた。

続きを表示

2022年3月9日のニュース