浜田雅功が感激! 思い出の名店「信濃そば」が復活へ「めっちゃ嬉しい」 試食して感動「この甘みは!」

[ 2022年3月9日 14:30 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・浜田雅功(58)が8日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜深夜11・56)に出演。17年に閉店した思い出の名店「信濃そば」が復活すると聞いて、歓喜する場面があった。

 この日は歌手のきゃりーぱみゅぱみゅと大阪で街ぶらロケ。スタッフに案内されて、あるキッチンスタジオに向かうと「ツートライブ」の周平魂&たかのり、さらにはうどんを作る男性が待っていた。周平魂はある器を手にしながら、「今から歴史的瞬間です。この器に見覚えありますか?」と浜田に質問。浜田が「え、いや、信濃でしょ? 絶対そうやん」と答えると、周平魂は「そうです。なんと、この信濃そばが復活するんです!」と発表。浜田は「ウソやん!? めっちゃ嬉しいやん! マジで!?」と大喜びした。

 「信濃そば」とは17年に惜しまれながら閉店した大阪・難波の「信濃そば」のこと。「なんばグランド花月」の近くに店を構えていたことから、多くの芸人に愛され、浜田も足繁く通ったという。そんな名店がまだ場所こそ決まっていないものの、先代の義理の息子が新店主となって復活することが決定。この日、新店主が浜田にうどんを食べさせるため、キッチンスタジオに駆けつけたのだった。

 名物の「肉うどん」を前にした浜田は「これやん! 見た目これやん!」と大興奮。新店主が4年かけて再現に成功したという自信作を口にすると、「はい、来た!」「この甘みは信濃です」と絶賛。新店主を喜ばせ、「新しくなったら『ごぶごぶ』で行きます」と宣言した。

続きを表示

2022年3月9日のニュース