元野球部コロチキ・西野 高校時代の対戦相手は楽天浅村「足が速すぎてレフト前がツーベースに」

[ 2022年3月9日 17:37 ]

「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人(30)が9日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。プロ野球・楽天の浅村栄斗内野手(31)の高校時代について話す場面があった。

 小学校から高校まで野球をやっていたという西野は、「結構公立の方だったら強い高校で大阪桐蔭と延長戦までいったりとか…そこのチームの2番手キャッチャーでしたね」「キャッチングには自信あるんで」と明かした。

 野球好きとしても知られる、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之から「大阪桐蔭だと誰がいたの?当時」と問われた西野は「当時は1番浅村さんのときですね。僕はレギュラーじゃなかったんで、(自チームを)応援してたんですけど」と回答。浅村について「1番浅村選手で初球をレフト前に打たれたんですよ。で、やっぱ浅村選手すごいなってみんながなってるときに、浅村選手が二塁まで行ってるんですよ。一塁回って二塁行こうとしてて」「レフトの先輩も急いでセカンドに投げたんですけど、足が速すぎてレフト前がツーベースになるっていう」と話した。

 さらに、「今はどちらかと言うとスラッガーのイメージなんですけど、その当時はショート守ってて、めちゃくちゃ足が速くてリードオフマンみたいな…」と振り返った。

続きを表示

2022年3月9日のニュース