中尾明慶が明かした仲里依紗のママぶり 息子の弁当1週間分作り置き、中尾が「チンして入れるだけ」の日も

[ 2022年3月9日 17:03 ]

中尾明慶
Photo By スポニチ

 俳優の中尾明慶(33)が8日に放送されたテレビ朝日「家事ヤロウ!!!」(火曜後7・00)にゲスト出演。女優の妻・仲里依紗(32)との家庭生活の一端を明かした。

 お笑いタレントのバカリズム(46)、アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一(38)、そして、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)と家事初心者3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー。インスタグラムのフォロワー数がテレビ番組ナンバー1の244万人(3月7日時点)を誇る同番組だが、この日は「業務スーパーの常連が選ぶ!リピート買い商品ベスト20 90分SP」として放送された。

 オープニングで家事について聞かれた中尾は「僕はね、家の家事…3割ぐらいはやってるつもりなんですけど、妻いわく『1割ぐらいだ』っていう…」と告白。「やってると思うんだけどなぁ!」と苦笑いを浮かべた。

 その後、売れ筋商品のごまドレッシングを使ってチキンソテーを調理する際には、味が染み込みやすくなるように鶏肉をフォークでまんべんなく刺すよう指示されると「早く終わらないかな」「楽しいっすか?」「料理は僕、全くやらないんで。なんのために今刺せって言われてんのかもよく分からないんですよ」と“泣き言”が続き「こちら側ですね」(カズレーザー)「オレら以下の可能性がある」(バカリズム)の声も飛んだ。

 それでも何とかチキンソテーを完成させると「息子と2人の日とか(は外に)食べに行っちゃうんで、こういうの(レシピ)1個あるだけでもいいですよね」とご満悦。試食すると「おいしい!これ、本当にアレだけですか?マジか…」と感心する場面もあった。

 また、自宅で欠かさずストックしているものは?という話題の時に妻の作り置き料理について聞かれると「息子のお弁当がね。もう1週間分。僕が朝(息子の)支度をしなくちゃいけなくてもこれをチンして入れるだけ、みたいには一応なってたりしますけど…」と仲のママさんぶりを紹介。「犬が2匹いて、猫が2匹いるんで。とにかく(ペットの)ご飯がありますよ。カリカリのものからあっためてあげるようなものまで…」と家庭内の様子を明かしていた。

 中尾と仲は2013年4月に結婚、同年10月に長男が誕生している。

続きを表示

2022年3月9日のニュース