さんま 今田耕司に感動 若手時代に渡したお年玉…40年以上経った現在も「まだ財布に入れてくれてる」

[ 2022年3月9日 10:43 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 タレントの明石家さんま(66)が8日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。お笑いタレントの今田耕司(55)のある行動に感動したと明かした。

 鷲見玲奈アナからもらった18金のピンキーリングをなくしてしまったという馬場ももこアナに、さんまは「先輩にもらったものとか、みんな大切にしてくれるぞ?」とツッコミ。「俺なんか、若い時ね。感動したのが、今田がまだ仕事してない時に、お年玉あげててんな…」と若手時代に、まだ芸人としての仕事がない今田にお年玉をあげていたという。そして「それをまだ財布に入れてくれてるねん。もう40何年経つのに入れてくれてるねん」と40年以上経った現在も、今田がさんまからのお年玉を財布に入れているという感動的なエピソードを披露した。

 その後、さんまから「そんなんあるやろ?高橋も」と話を振られた「サバンナ」の高橋茂雄は、「僕も今田さんの姿を見て、今田耕司って書いたお年玉のやつずっと家に置いてたんですけど」と前置き。そして、「なんかこの前、どうしても代引きの時に(お金が)足りひんから使ってしまった」と明かし、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年3月9日のニュース