爆問・田中 4歳娘が「爆チュー問題」を見て「だからパパはダメなんだよ」と言い放ったワケとは…

[ 2022年3月9日 12:23 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)が8日深夜、TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。自身のDVDを観た4歳娘の反応を明かした。

 田中は「ちょうど一番下(の娘)がね、昨日かおとといぐらいに姉ちゃんに『爆チュー問題』のDVDあったじゃん、あれをね見せてもらったらしいのよ。初めて」と切り出した。

 「爆チュー問題」とは、爆笑問題が扮するネズミのキャラクターで、1999年にフジテレビ系「ポンキッキーズ」の1コーナーとして登場したが、その後独立した番組も作られるなど人気となった。「見せたらさ、やっぱり面白がって。食いついてんの」と、この日も娘にDVDを見せられたとした。

 「もう20年ぐらい前のやつだよ。それ見ててさ、滝クリとかアヤパンとかやってて、キャンディーズの『年下の男の子』とかやったりしててさ、うわ懐かしいなって」としみじみ。コントでは田中扮するたなチューが大嫌いな大きなしいたけにやっつけられるシーンがあったが、「俺、日ごろからしいたけ嫌いなのは、すごい娘からも言われているのね」と田中。そこでたなチューが「たなチューはしいたけ嫌いなんだよ」と言うシーンがあり、娘は「ほらだからダメなんだよ!パパは!パパは今でもそう!」と田中を叱ったとした。

 相方の太田光が「そんなにはっきり言うの」と驚くと、田中は「言う」ときっぱり。娘はさらに「しいたけ食べないから」とも話したとし、田中は「そういう感じで怒られちゃうの。女の子はませるの早いから。お姉ちゃんとかママのも見てるから。しいたけ嫌い芸人だからさ」と苦笑した。

続きを表示

2022年3月9日のニュース