河北麻友子 人生初MCで「台本にないこと喋らないで!」、体調不良で欠席・弘中アナの代役務める

[ 2022年3月9日 20:36 ]

河北麻友子
Photo By スポニチ

 モデルでタレント、河北麻友子(30)が9日放送のテレビ朝日「ノブナカなんなん?2時間SP」(後7・00)で「人生初MC」を務めた。同局・弘中綾香アナウンサー(31)が体調不良で欠席したため、代役を急きょ担当。戸惑いながらもマイペースで番組を進行した。

 レギュラーを務めるお笑いコンビ「千鳥」ノブから「弘中ちゃんが急きょお休みということで、河北ちゃんが人生初MC」と振られ、「そうなんです」と緊張の面持ち。スタジオの松本潤、小澤征悦ら豪華ゲスト陣に目線を送り、「しかもこんな回にこんな方たちが来て、最悪です」と漏らした。マイペースぶりも発揮。「みなさん今ね、台本にないことをいろいろ喋らないで!」と話題を制し、笑いを誘った。「まちゅもと潤さんは」と噛んでしまう場面も。「ヘタやな」とツッコまれ、苦笑していた。

 弘中アナはスタジオ収録は欠席したものの、同番組のロケ企画には参加した。自身のインスタグラムで「この週のスタジオ収録は喉の調子が悪くお休みさせていただいた」と伝え、「しっかり休んで今はもう元気になりましたのでご安心を」と呼びかけた。

続きを表示

2022年3月9日のニュース