ハイヒール・モモコ 高梨沙羅のスーツ規定違反に「私のウエストは毎日1センチぐらい変わってる」

[ 2022年2月12日 14:57 ]

ハイヒールモモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(57)が12日放送のMBSラジオの冠番組「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に生出演。7日に行われた北京五輪ノルディックスキー・ジャンプ混合団体で、1回目にスーツ規定違反のため失格となった女子エースの高梨沙羅(25=クラレ)をねぎらった。

 高梨は太腿部分が規定寸法の最大許容差(女子は体からプラス2~4センチ)より2センチ大きかったと判断された。これに「高梨沙羅ちゃんがもう気の毒で気の毒で。私のウエストなんか、毎日1センチぐらい変わってるで。いやほんま」とモモコ。「私、年間ね、15キロぐらい動いたりするから。3キロ(増)ぐらいなんかほんま正月だけでいくし。ちょっと戻したら良いけど、戻さんとパッパッと食べたら10キロ(増)なんかあっという間」と明かしつつ、「ほんで夏バテの経験ないから。そのままもう油断したらほんまに15キロいっちゃうからね」。

 モモコの体重増加による体形変動に、担当のスタイリストは臨機応変に対応してくれるという。「うちのスタイリストさんって優しいなと思ったよ。スカートのウエストが増えていたらホックの位置を変えますって縫い直してくれたり。はけない場合はちゃんと違うやつをはかせてくれるから」としつつ、高梨のスーツが最大許容差より2センチ大きかったことに触れ、「そんなんもしさ、2センチ違うからって失格やったら私、毎日失格。『毎日、今日テレビ無理です』って言われているよ」とコメントした。

続きを表示

2022年2月12日のニュース