×

優香 第1子出産後、体型以外にも変わったこと「涙腺ゆるくなる。Eテレの番組見てるだけで泣いちゃう」

[ 2022年1月17日 12:27 ]

女優の優香
Photo By スポニチ

 女優の優香(41)が16日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。産後の様子を明かした。

 夫で俳優の青木崇高と2016年に結婚し、20年4月に第1子を出産した。

 産後に悩んだのは「こんなに体型が戻らないとは…この番組出るためにダイエットしました。年のせいもあるのか、全くやせなくて」と体型の変化だったという。

 「お腹周り、腰まわりですね。欲しいとこは減る」と苦笑。さらに仕事復帰にあたってい「ものすごい緊張しちゃって。みんな見てるって思ったら、怖くなっちゃって。前の日も眠れなくなったり。テレビの世界に戻りたいかと言われると無理かもしれない。怖いって思って、マネジャーにも無理かもしれないって言ってしまったくらいでした」と振り返った。

 さらに「涙腺ゆるくなりますよね。ずっと泣いちゃうんですよ…おかあさんといっしょとか、いないないばあとか。子ども生まれるとEテレの番組見てるだけで泣いちゃう。優しい人を見ると泣いちゃったり…」と心境も大きく変わった様子。

 また、最近は「すごくお酒飲みたくて。以前はウイスキーにお湯をちょっと入れて温かくして飲んだりしていました」と明かした。お酒は強いかと聞かれ「そんなに強いと思ってなかったんですけど、結婚したての時に、ウイスキー飲んでたら、こんなに飲むの?って夫にビックリされたことがあって。その時は毎晩飲んでました。(夫も酒は)好きですね」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月17日のニュース