×

稲垣吾郎、結婚に興味津々?「今後、自分の人生であるのかなーと」「あした結婚するかもしれない」

[ 2022年1月17日 16:35 ]

稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(48)が14日に放送されたNHK「不可避研究中」(不定期、この日は後11・35)に出演。自身の結婚について語った。

 「世の中の誰もが避けて通れない『不可避』な問題をディレクターたちが独自の視点で研究し、思わず考えたくなる動画を作成、その動画を見たMCの稲垣とタレントのファーストサマーウイカ(31)がそれぞれの意見を述べる同番組。この日のテーマは「結婚って、した方がいいの?」だった。

 すると、番組冒頭で「このテーマね。待ってました。未婚ですから。僕、独身ですよ?このために『不可避』をやってまいりました」とノリノリの稲垣。ディレクターたちが作成した動画の数々に興味津々で見入った。

 「“結婚は正義”という圧がつらい」という20代後半の女性ディレクターが作成したVTRが終わると「圧を感じる、感じないっていうのはやっぱり自分がそれ(結婚)を望んでいるからっていうのがまず前提にあるよね。僕は圧はもともと感じたことがないから」とした稲垣。さらに担当ディレクターが「結婚しているとクリアな人間、していないともしかして何か難ありな人間って思われるのかなっていう気持ちもちょっとあったりして。そういう焦りがあるかもしれない」と話すと「結婚してる側としてない側ってものを分ける必要はないんじゃないかな。向こうにいった、こっちにいる、とかって」とアドバイスする場面も。結婚しないといけないという価値観についても「今後変わっていくでしょうね」とした。

 そして、ゲストとして出演した“伝説の仲人”に「どうなんですか?吾郎さんは結婚したいと思ってる?」とストレートに疑問をぶつけられると「僕は結婚したいとは別に思ってないです」とキッパリ。それでも「ただ、やっぱり結婚っていうのも一つの形として今後、自分の人生であるのかなーと思ってみたりとか」とも。“伝説の仲人”に「人生ってね、これでこうなんだって決まってないんです。いつ何があるか分からない」と言われると「僕も別にその…何があるか分かんないと思ってて。本当、あした結婚するかもしれないし、あした誰かと出会うかもしれないし」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月17日のニュース