×

アンミカ「32年前のオフショルダー」女子高生時代の自作私服姿公開に「お人形さんみたい」「凄い才能」

[ 2022年1月17日 12:25 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(49)が17日、自身のインスタグラムを更新。32年前の女子高生時代の私服姿を公開し、反響を集めている。

 前日16日の投稿で「私服の高校に通うのが大変で、千日前のとらやという生地屋さんで生地を買い、服を作って着て学校へ通っていました」と高校時代の登校時の服装事情についてつづっていたアンミカ。この日は「昨日写真を載せ忘れました!」として、「私服の高校生に通っていた頃、DCブランド全盛期で大変だったので作った服です」と、自作の私服を着用し同級生とピースサインをつくる当時の写真をアップした。

 DCブランドの服が買えず、カバン職人の親戚の職場にあったミシンを借りて服を作っていたという。「この服はフレアースカートをギャザーを寄せて作り、首元がヨレヨレになったロンTを肩まで下げて、スカートの余り布を上から巻いて、今流行りの【オフショルダー】にしたものです」と、その私服について説明。「32年前のオフショルダー。体育倉庫の前で。。懐かしいなぁ。。」としみじみと振り返った。

 オフショルダーの私服姿でほほ笑む32年前のアンミカの姿にフォロワーからは感嘆の声が続々。「凄い才能」「器用」「工夫こそおしゃれの原点」など、手作りの服のクオリティーの高さに驚いているものや、「お人形さんみたい」「初々しい」「めちゃくちゃかわいい!」など、そのかわいらしさに反応した声もあふれた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月17日のニュース