×

みちょぱ「ガチャ」を引くためスマホゲームに課金「どんどん沼にハマっていきまして」

[ 2022年1月17日 19:46 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのみちょぱこと池田美優(23)が16日、ニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演し、「ガチャ」を引くためスマホゲームに課金したことを告白。「ほどほどにしながらやりたいなと思います」と話した。

 近況を報告する場面で、スマホ向けパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」にハマったことを伝えた。昨年末、体調不良で自宅療養した際に始めたといい、「すごいハマってしまいまして。一気に1万6000円くらいは飛びましたよね、普通に」と、課金したことを振り返った。「レベルが高いもの」を当たるにはガチャを回す必要があるとし、「欲しくなってどんどん、最初は3000円だけだったのよ、課金したの」と説明した。

 その後、攻略サイトを見ると「最強の組み合わせ」が掲載されていたそう。「これ欲しい、やるしかないって、1万円ドーンっていって。そしたら当たらないで3000円プラスしたのよ。どんどん沼にハマっていきまして、1週間くらいで1万6000円飛んで行った」と明かした。

 ゲームにはイベント期間があると持ち出し、「それが怖いところなんですよ。またそのイベントで課金してしまうのではないかという…」とコメント。「まぁね、普段なにも、ものを買ったりしないからいいじゃんって思いつつも、無課金勢からしたら腹立つだろうね。すぐ金でガチャ回していいものゲットしているみたいな」と苦笑いした。最後は「好きなゲームにお金を渡すのはいいことですからね。ほどほどにしながらやりたいなと思います」と話し、話題を締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月17日のニュース