×

菅野美穂 育児と仕事の両立 仕事中に「お手洗い行ってきまーす」と授乳 「あ、無理がある」と痛感

[ 2022年1月17日 11:59 ]

菅野美穂
Photo By スポニチ

 女優の菅野美穂(44)が16日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。ゲストの優香(41)とママトークを繰り広げた。

 MCを務める俳優・山崎育三郎の欠席に伴い、期間限定スペシャルMCに就任。初の放送となった。

 菅野は俳優・堺雅人と2013年に結婚し、現在は1男1女の母。

 優香が20年4月に出産したとあって、トークは「出産」が話題に。なかなか体型が戻らないと悩む優香に「生まれた直後も妊娠6カ月くらいありますよね?出てこれなの?って。1回ふくらませた風船みたいな感じで。体重が変わらなくても(体の)ラインが変わる。でも見えるところは痩せていく。加齢は感じますよね」とうなずいた。

 さらに、育児と仕事の両立について「撮影所に一緒に行って、授乳しながらやってたと思うんですよね。お手洗い行ってきまーすって言って、(授乳しながら)『早く飲んで!』みたいな。やってみて、あ、無理があるって。セリフも入らないし。母乳と一緒に脳みそ溶けて出て行った?みたいな。忘れ物も多くなる。出産って陣痛が一番大変なのかと思ってたけど、違うよね。寝られない時期とかあるでしょう?」と産んだ後の大変さも痛感した様子。

 優香も「確かに、産後2、3カ月は眠れませんでしたね」と共感していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月17日のニュース