×

大島由香里アナ 生野、小川、夏目…「同期」のトーク展開しポツリ「それぞれの形があるんです、幸せには」

[ 2022年1月17日 18:24 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビのフリーアナウンサー・大島由香里(37)が17日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。「同期」のアナウンサーについて語った。

 「同世代に気になる有名人がいますか?」の話題から派生して「同期」のトークに。大島アナは「私の同期は結構すごくて、フジテレビの同期は生野陽子と中村光宏って夫婦になったアナウンサーです」と紹介した。これに対してマツコ・デラックスは「すごいわね。アンタ以外の2人が結婚して、アンタは今こんなところにいて」とツッコむと、大島アナは「いいんです、それぞれの幸せですよ」と応じた。

 他局の同期にあたるアナウンサーにも触れ、「テレビ朝日は小川彩佳、日テレは夏目三久というラインナップです」と話した。ライバル意識はあった?の問いには、「それぞれライバル意識はないですけど、やっぱり夏目三久ちゃんは一つ抜けているなって感じは入社当時からあったなって思いますね」と率直にコメント。マツコが「みんな波乱万丈ね、幸せって何なのかしら」と話すと、大島アナは「それぞれの形があるんです、幸せには」と重ねていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月17日のニュース