梅沢富美男 ラジオ生放送での大失態を回顧「重役がおりてきて『二度と使うな!』って」

[ 2021年12月28日 19:13 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優、梅沢富美男(71)が28日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!4時間SP」(後6・00)に出演し、ラジオ生放送での大失態を振り返った。

 出演者がそれぞれの「失敗」を発表するシーン。梅沢は「俺、ラジオでものすごい失敗したことがあって」と切り出した。3時間の生番組を仕切ることになったといい、「20分か30分おきに交通情報と天気予報やるのよ」と振り返った。交通情報については「いつ渋滞するか分からないから、いい」と思っていたが、天気予報は「急に変わるわけじゃない」と感じたそう。そのため「天気なんかどうでもいいだろ!表見れば分かるんだよ!」と言ってしまった。

 歯に衣着せぬ発言で知られるが、この発言はまずかった。その後の展開に関して「重役がおりてきて(梅沢を)『二度と使うな!』って言って」と、苦笑しながら説明。共演者に「そう思わない?天気なんかそう変わるものじゃないもの」と尋ねると、明石家さんまは「おっしゃる通りなんですけど」、大久保佳代子は「3時間ずっと聞いているわけじゃないから、その都度言わなきゃ」と、たしなめていた。

続きを表示

2021年12月28日のニュース