坂上忍 “3度目不倫”報道の中村芝翫から生放送前にメール「『今回は濡れ衣です』って」

[ 2021年12月28日 13:01 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(54)が28日、フジテレビ系「バイキングMORE(月~金曜前11・55)に生出演。歌舞伎俳優・八代目中村芝翫(56)の“3度目の不倫”が27日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」で報じられた件についてコメントした。

 芝翫は同サイトの取材に慌てた様子を見せながら、女性が友人であることを強調。女性の部屋に行った理由を「胃薬をもらうため」と説明して不倫疑惑を否定した。

 芝翫は16年に人気芸妓(げいこ)との不倫を、今年1月にもファンの女性との不倫が報じられていた。1度目は八代目の襲名披露興行を翌月に控えたタイミングとあり、早々に対応しようと本人が「週刊文春」発売前日に会見を開き、25分間のうちに「不徳の致すところ」と8回繰り返して謝罪。しかし、批判の声は収まらず、妻の三田寛子が窮地を救った。

 坂上は「今回に関して、生放送前にご本人からメールをいただいているので、芝翫さんから」と切り出し「『今回は濡れ衣です』って言ってました」と芝翫からのメールの内容を紹介した。

 また「生放送前だからあんまりやり取りはできないけど、狙われてるのは分かってるわけだから」とコメント。妻の三田とも長年親交のあるという坂上は、「やっぱり、僕も遊んでくれて構わないと思っている方だけど、さすがに奥さんの方とも40年近い付き合いってなってくると、どうしていいかこっちも分からなくなっちゃうから疑われるようなことはちょっとしばらく勘弁してよ…」と語った。

続きを表示

2021年12月28日のニュース