粗品、「ホープフルS」も外し「阪神12と中山12も負けとる!」と絶叫 8度目の“引退”宣言で締め

[ 2021年12月28日 17:28 ]

「霜降り明星」粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」が28日、YouTubeチャンネルを更新。同日に行われた「ホープフルステークス」の予想が外れたことについて、ボヤキにボヤいた。

 26日に行われた「有馬記念」では、エフフォーリアの優勝を的中させた生涯収支マイナス1億円君。しかし、実際に購入したのは「キセキの単勝に100万円じゃーい!ボケー!!キセキを信じた俺がアホやった!」とまさかの告白。「単勝(のオッズ)が30倍くらいやったんで、3000万当てて、すべての仕事を辞めようと思ってました。叶わないよ、うぇーん…」と言いながら“本当の引退”を宣言していた。

 それからわずか2日の28日、何事もなかったかのように予想動画を投稿。三連単二頭軸マルチ、軸にサトノヘリオス(7)、ラーグルフ(3)、相手4、5、6、8、9、10、11、12、13、15の計60点を予想した。また、自身が馬券を買うかの予想については「もうわかりません…自分でもきょうの夕方に自分が何をするか、わぁかりません。ただ、『有馬記念』で今年最後みたいな空気はあって。でも、まだやってくれんねやJRAさんって。『物足りへんかってん、今年まだもう一回熱い勝負ができんねや、ありがとうJRAさん!』っていう感じで、相当な“養分脳”です」と、話していた。

 そして、レース終了後「どうも生涯収支マイナス1億円君です、予想が見事に外れました。馬券を買いました。本命はサトノヘリオスだったんですけど、どこ行ったんや、お前!遅すぎてカメラの画角に入ってへんやないかい。集合写真撮ってるときの端っこのヤツか!でも、ラーグルフは3着に入ってるんですよ、どこ惜しいねん!そういうことちゃうねん、ボケー!」といい「阪神12と中山12も負けとる!」と大絶叫した。

 「まあ、一年間お疲れ様でした。僕は“プロハスラー”になって帰ってきます」と、8度目の“引退”宣言をした後は、おなじみの「うわぁぁぁぁぁぁぁ」と奇声を発したまま倒れ込んだ。

続きを表示

2021年12月28日のニュース