岩城滉一 北海道への移住計画「普通だったら定年退職で…終活みたいなもの」

[ 2021年12月28日 13:58 ]

岩城滉一
Photo By スポニチ

 俳優の岩城滉一(70)が28日、フジテレビ系「バイキングMORE(月~金曜前11・55)にVTR出演。北海道への移住について言及した。

 自身のYouTubeチャンネルで北海道へ移住を考えていることを明かしていた岩城。その理由について「もうそろそろ70歳っていうと、必要は無くなる年かなと思ったのでちょうどいいかなって」と切り出し、「まあ普通だったら定年退職ですよ。終活みたいなものだよね、終活の準備って言ったら良いのかな?」と話した。

 また北海道を選んだワケについては、「自分たちがやりたいことの立地条件がそろっていた」と説明。岩城は、北海道の東に位置する弟子屈町への移住を考えているという。また、家の敷地から軽飛行機を飛ばそうとしているとも明かし、土地の直径については「飛行機が飛べるくらい。600メートルくらいから1キロぐらいあるんじゃないですかね」と語った。

 そして最後には「せっかく自分なりに頑張って生きてきたつもりだし、ご褒美ってわけじゃないけど」と北海道への移住は、終活を楽しむための自身への労いであるとした。

続きを表示

2021年12月28日のニュース