日テレ岩田絵里奈アナ たけしから“粋な計らい”「後で聞いたらが所さんに電話して…」

[ 2021年12月28日 19:50 ]

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビ・岩田絵里奈アナウンサー(26)が28日放送の同局「踊る!さんま御殿!!4時間SP」(後6・00)に出演。ビートたけし(74)から受けた“粋な計らい”を明かした。

 「会ってみたい有名人」の話題になると、岩田アナはたけしの名前を挙げた。自身が同局「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後8・00)の進行役を担当することになり、念願が叶ったそう。「今年、私の誕生日が『丸見え』の収録の日だったんですけど、たけしさんが誕生日を覚えてくださっていて」と振り返った。 これに対して番組MC・明石家さんまは「覚えていないと思うで、スタッフに言われたと思うで」と指摘しつつ、「それで、ビートがなんて?」。岩田アナは「誕生日って忘れていたけども、有り合わせであげるよ」とたけしに言われ、プレゼントをもらったことを告白した。「布(ぬの)」を贈られたとし、「後で聞いたら、(収録)前日の夜にたけしさんが所さんに電話して『プレゼントしてあげようみたいな』話をしていた」と語った。

 スタジオに「素敵な話」の声が響く中、さんまだけが抵抗。「ウソやん、えー。そんなやつじゃない!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年12月28日のニュース