【紅白リハ】常田大希 ミレパ×Belleとしての初出場に「楽しんでいただけるかな」

[ 2021年12月28日 19:16 ]

<第72回NHK紅白歌合戦リハーサル>フォトセッションに臨むmillennium paradeの常田大希(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが28日、東京・有楽町の東京国際フォーラムなどで始まり、「millennium parade×Belle(中村佳穂)」から常田大希(29)が登場した。

 「millennium parade×Belle(中村佳穂)」として初出場し、「U」を歌唱する。常田は「紅白用のスペシャルなアレンジを演出しようしている。楽しんでいただけるかな」と意気込み。考えている演出については「俺自身はチェロを昔からやってきたので弾こうかな。20人くらいの管楽器とかもいるので、大編成で挑ませて頂きます」と口にした。

 今回ともに出演する中村佳穂については、「テレビでの歌唱は彼女始めてで、かなり入念に音合わせしました」とし、「堂々とした感じだった。だから心配はしていない」と話した。

 また「いろんなプロジェクトで忙しかった」と今年1年を振り返る常田。今年1年を漢字1文字で表現すると「人」だとし「人だよな…そんな1年だった。結びつきもそうだし」と説明。続けて「人と会う機会が減ったし、人が恋しいし、人に会えた時にはうれしいし…」と言葉にした。

 東京・有楽町の東京国際フォーラムでの紅白については「個人的にライブやったりして馴染み在る。音もメチャクチャ良いし、安心」とコメント。紅白終了後には打ち上げを楽しみたいといい、「紅白の打ち上げはないということで…後日、内々で打ち上げをしたい」とした。

続きを表示

2021年12月28日のニュース