【紅白リハ】milet 東京五輪衣装チーム再集結で新ドレス「あの時を彷彿とさせられるのでは」

[ 2021年12月28日 14:44 ]

<第72回NHK紅白歌合戦リハーサル>フォトセッションで笑顔を見せるmilet(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが28日、東京・有楽町の東京国際フォーラムなどで行われ、昨年に続き2度目の出場となるmiletが意気込みを語った。

 大みそかの大舞台を前に、「去年は初めてで、今年は今年で相変わらず緊張してますけど」と率直に告白した。

 今年は数多くの大舞台を経験した1年だった。東京五輪の閉会式に出演。「愛の讃歌」をパワフルに歌い、日本だけでなく世界に認知されるきっかけになった。「特にSNSとかでは、私の名前も知らないような方たちが、特に海外で見てくれた方たちの声が多く届いたのが印象的で、フランスの方とかは『自分の国の歌を歌ってくれてありがとう』と言っていただいてうれしかった」と喜んだ。ツアーも経験し、「エールと愛と元気をいただいて、激動の1年を乗り越えられたなと思います」とファンに感謝した。

 紅白では、NHKのウインタースポーツのテーマ曲「Fly High」を歌唱する。「ポジティブな曲として作らせていただいたので、今年も笑顔で元気に歌えるように、皆さんの年末が笑顔で過ごせるように、心を込めて歌いたい」と笑顔で語った。衣装は五輪の衣装製作チームが再集結して作ってくれたそうで、「見ていたいだいたら分かるんですけど、今回はあの時の衣装のチームと同じチームで作らせていただいた、あの時をちょっと彷彿とさせられるような要素があるのではないのか…な~?」と予告した。

 miletといえば、本番前にから揚げを食べるのがルーティーン。今回も「今もちょっと食べました」と明かし、本番前は「食べます。えー、4個!」と宣言していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月28日のニュース