河西智美 小山圭太との純白ウェディングドレスでの挙式報告「本当に幸せな1日に」 今年5月結婚発表

[ 2021年12月28日 14:48 ]

河西智美
Photo By スポニチ

 元AKB48の女優・歌手の河西智美(29)が28日、自身のインスタグラムを更新。5月に結婚した俳優の小山圭太との挙式を報告した。

 河西は「先日、感染防止対策を徹底し、ごく少人数で無事に結婚式を挙げることができました」と純白のウェディングドレス姿を公開。「本当に幸せな1日になりました」と報告した。

 「家族にウエディングドレス姿を見てもらえたことがとても嬉しかったです 天国のおばあちゃんも見ててくれたかな?」と河西。「私にとってとても幸せな時間で 素敵な写真もたくさん撮って頂いたので よかったら少しお付き合いください」と3枚の写真を披露した。

 2人は2018年にミュージカル「ピーターパン」の共演で知り合い、その時は大勢で食事をする仲だったが、19年の同公演後に本格的な交際に発展。河西は今年5月15日に都内で行ったイベントでファンに発表し、公式YouTubeチャンネルでも報告。「彼の仕事への姿勢や周りへの気配り、何より周りから信頼されているその人柄にとてもひかれていきました」と明かし、「お互いを知っていくうちに“この人と結婚しよう”と心に決めました」と説明した。

 河西は、06年にAKB48の2期生として大島優子(32)らとともにデビュー。09年の第1回選抜総選挙で10位に入るなど、選抜メンバーの常連として活躍していた。

 小山は国士館大時代に男子新体操部の主将を務め、卒業後は社会人大会やラスベガスで開催されたパフォーマンス大会で優勝。今夏上演の舞台「タンブリング」に新体操指導、振付として参加している。俳優としては「ピーターパン」のほか、舞台「SONG OF SOULS」「ミス・サイゴン」、ドラマ「Dr.DMAT」に出演した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月28日のニュース