リトグリ芹奈が体調不良で静養 来年1月5~6日の東京公演中止 5人開催難しい状況「やむなく」

[ 2021年12月28日 18:13 ]

「Little Glee Monster」の芹奈
Photo By 提供写真

 女性5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」の芹奈(23)が体調を崩し、静養が必要となったため、来年1月5~6日に開催予定だった全国ツアーファイナルの東京公演(中野サンプラザホール)を中止すると28日、公式サイトで発表された。芹奈は28日のライブイベント「COUNTDOWN JAPAN 21/22」(千葉・幕張メッセ)も欠席。4人での出演となる。

 芹奈は双極性障害とADHDと診断され、昨年12月から療養。今年5月に病名を公表し、6月に全国ツアー初日の愛知公演から復帰した。

 公式サイトは「2022年1月5日(水)、6日(木)に東京・中野サンプラザホールにて開催を予定しておりました『Little Glee Monster“BRIGHT NEW WORLD PARTY 2022”』につきまして、メンバーの芹奈が体調を崩し、しばらく静養が必要と判断いたしました。メンバー・スタッフで話し合い、5人での公演開催が難しいという状況を鑑み、やむなく本公演を中止とさせていただきます。公演を楽しみになさっていた皆様、関係者の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。また、直前のご案内となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。なお、チケットの払い戻し方法につきましては、後日あらためて、オフィシャルサイトにてお知らせさせていただきます。恐れ入りますが、ご案内をお待ちいただけますと幸いです」と報告した。

 ツアーは今年6月に愛知公演(名古屋国際会議場センチュリーホール)からスタート。東京公演がファイナルの予定だった。

 「リトグリ」の愛称で知られる「Little Glee Monster」は2012年7月に結成され、14年10月にシングル「放課後ハイファイブ」でメジャーデビュー。15年7月期のTBS金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」の主題歌「好きだ。」、18年10月期のTBS日曜劇場「陸王」の劇中歌「Jupiter」「糸」などを担当。19年にはNHKラグビーW杯中継のテーマソング「ECHO」を歌った。20年大みそかの「NHK紅白歌合戦」に4年連続4回目の出場を果たしたが、芹奈は休養中のため不参加だった。

続きを表示

2021年12月28日のニュース