工藤静香 手作り鮮やか「肉ちらし寿司」披露に「栄養満点ですね」「絵画のようです」「もはや神」の声

[ 2021年12月28日 17:09 ]

歌手の工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が28日、自身のインスタグラムを更新。手作りの「肉ちらしずし」を披露した。

 「肉ちらし寿司」と書き出すと、肉、卵、レンコン、花の形にくりぬかれたニンジンやきゅうりがちりばめられたちらしずしをアップ。「酢飯にニンニク生姜(しょうが)醤油(しょうゆ)で味付けしたお肉を敷き詰めます。味付けをそれぞれ変えた野菜もたっぷりいれていただきます!」と作り方も記した。

 また「朝食の卵にかかっている塩は何?と質問が多いので、こちらに!3枚目はハーブと、4枚目は一味とまぜまぜ。@kokiは卵に4枚目を使う確立が高め。笑 ローズマリーとレモン(売っているもの)も使います」と写真を添えて紹介した。

 工藤の愛情たっぷりのちらしずしにファン、フォロワーからは「色鮮やかー 天才」「しーちゃん、間違いなく美味しそう」「まるでキャンパスに描いた絵の様ですね!」「しーちゃん料理上手過ぎて、もはや神です 尊敬しています」「絵画のようです!」「とっても綺麗(きれい)なちらし寿司 栄養満点ですね」といった反響のほか、「朝の卵のお塩ハーブと一味混ぜ混ぜオリジナルだったんですね」といった声も寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月28日のニュース