ピース又吉 「しんどかった」合コンの思い出 “本好き”トークで「ずっと後出しじゃんけんしてくる」

[ 2021年12月28日 13:52 ]

「ピース」又吉直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(41)が28日、ニッポン放送「パンサー向かいのチャリで60分」(火曜11・00)に出演。若手時代の合コンを振り返った。

 若手時代のお笑いライブで、“合コンであった失敗談”というトークテーマが出た際、「何もしゃべられへんかった」という又吉。それから「このままじゃやばいぞ」と合コンに参加するようになったと明かした。

 そして、ある合コンで本が好きな女性と出会ったという。一緒に参加していたというパーソナリティを務めるお笑いトリオ「パンサー」の向井慧は「又吉さんが『本好きなん?」みたいな。で、本の話になっていったら『俺の方が本好きだ』みたいなスイッチが入って、女の子とけんかしてない?みたいな空気になって早めに合コン締めた」と明かした。

 又吉は「めちゃめちゃしんどかったわ、あれ」と当時を振り返り「その子が何言っても『私も同じこと思ってました』っていう無敵のワードで横並びにしてくんねん。『こういう時、又吉さんどう思います?』って言われて、答えたら『私もそうです』みたいな。ずっと後出しじゃんけんしてくるなこの人と思って嫌やったのよ」と語った。最後は「今はそんなことないですよ」と話していた。

続きを表示

2021年12月28日のニュース