長州力「ぶっ飛びましたよ」 今年一番「テンションが上がったこと」を告白

[ 2021年12月28日 20:30 ]

長州力
Photo By スポニチ

 プロレスラーでタレントの長州力(70)が28日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!4時間SP」(後6・00)に出演し、「今年一番テンションが上がったこと」を明かした。

 「生まれてこの年まで、こんなにテンション上がったってことがなかったです」と切り出した長州。スポーツくじ「MEGA BIG」の新CMで女優、石田ゆり子と共演したことを挙げ、「ご縁がありまして仕事をいただいたんですけど、まさかと思って」と感慨深げに話した。憧れの女優との共演に、撮影ではド緊張。「僕の場合はこういう話し方だからセリフが1行か2行しかないんですよ。それがもう本番になって、言葉が出てこない」と振り返った。

 カンペで「石田さんのほうを見てください」の指示があったそうだが、あまりの緊張ぶりに「1メートルくらいの距離で目を合わせられない」。長州が奮起し目を合わせたところ、石田から「緊張しますよね、大丈夫ですよ」と伝えられたいい、「またその言葉で本当にもう、ぶっ飛びましたよ」と独特の表現だ。

 明石家さんまはこのトークに「いやいや、石田ゆり子さんクラスになると。お人形さんみたいやからね」と納得顔。俳優、成田凌は石田と共演したことがあったとし、「僕も2人のシーンでNGを出したことがあって。優しく『そうだよね、分かるよ』って言われて。ぶっ飛んじゃって」と、長州の発言にかぶせて笑わせた。

続きを表示

2021年12月28日のニュース