ミルクボーイ内海 インスタ初心者が知らないルールに気づき、謎の絶叫!「何でなん、何で!」

[ 2021年12月28日 18:25 ]

ミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇
Photo By スポニチ

 人気お笑いコンビのミルクボーイが27日深夜放送のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜午前0時30分)に出演。内海崇(36)が最近始めたインスタグラムのある機能のルールを知って、大あわてする一幕があった。

 写真と動画中心のSNSとして、根強い人気を誇るインスタグラム。すでに4万4千人以上のフォロワーを持つ相方の駒場孝(35)がその道の「先輩」として、内海に使用法などをレクチャーしていた。

 内海の顔色が一変したのは、ストーリーズに話題が及んだ時。ストーリーズとは24時間経過したら消える投稿のことで、普通の投稿とは違って、投稿者が視聴したフォロワーの名前をチェックできる。それを聞いた内海はなぜか「エーーーッ」と絶叫。「ちょっと、ちょっと、何でなん、何で」とまるで言葉にならない相方に、駒場は「何焦ってるん?エロいストーリーズ(を見てしまった)とか」と冷やかした。

 少し冷静さを取り戻した内海は「何で見た人が全部分かんねん。この人来たとか。ミクシーみたいなもん?」と必死の返し。なかなか狼狽の消えない相方に、駒場は「これは女優さんとか、グラビアさんとか、片っ端から見たんやろな。まさかファンの子のヤツとかも…。みなさん、気を付けてください」とリスナーに注意を喚起?していた。

続きを表示

2021年12月28日のニュース