城島茂「やった前後賞!当時は1億円」 思わず“脳汁”が出た宝くじの当選発表 しかし、これ、ん?

[ 2021年12月24日 21:36 ]

城島茂
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(51)が、23日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後23・30)に出演。過去に、大興奮した宝くじの当選発表を振り返った。

 この日の番組には、リスナーから「皆さんは“脳汁”が出るぐらい興奮したことはありますか」との便りが届き、トークを展開。その中で城島は「宝くじ…昔、20代のころかな」と振り返り、「ジャンボか何か買って、新聞見たら、前後賞。番号が(1等賞)の1つズレだったんですよ」と当選した瞬間を説明した。

 もちろん、飛び跳ねるほどの歓喜だったが、きちんと確認すると何とも残念な結果に。「でも、組が違ったんです。組違いの前後賞。“うわ~”と思って、でも(調べたら)それって外れなんですよ。組が一緒だったら、前後賞で当たり。当選番号一緒だったけど組違いだと、何もないんです」と“ニアミス”だったことにガックリしたという。

 「最初は番号の方ばかり見るじゃないですか。最後の一桁まで合っている!うわ、1個違いや、やった前後賞!って。でも、あれっ?組違い。組違いって? これがないんですよ」と状況を詳しく説明し、「こんとき、脳汁だらだら」と大興奮したことを告白。共演者から「何千万とかですか」と聞かれて、城島は「当時は1億とか、それぐらい。脳汁出ましたね。すぐにティッシュ、さっさっさっと」と笑い話にしていた。

続きを表示

2021年12月24日のニュース