工藤静香 ローストビーフにいなりずし…イブの食卓披露に「美味しそうで素敵」「凄いご馳走」の声

[ 2021年12月24日 18:41 ]

歌手の工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が24日、自身のインスタグラムを更新。クリスマスイブの食卓を公開した。

 工藤はまずローストビーフとエビのフリッターが並ぶ食卓の動画をアップ。動画では手のようなものが撮影の邪魔をする様子や、鳥の鳴き声のような音が録音されており、「つまみ食いを止めない変な鳥が、ビデオ撮影の邪魔をしようとして、大好物のローストビーフのタレをこぼしそうになり、焦っている声です。何回聞いても笑える」とつづった。「鳥は @cocomi_553_official」とし、長女のフルート奏者でモデルのCocomiだと明かした。

 二枚目には食卓全体の写真をアップ。ローストビーフ、いなりずし、エビのフリッター、ローストビーフに巻くこともできるきゅうりやアボカドなどの野菜サラダが並んだ。三枚目にはローストビーフに野菜をまく様子を添えた。最後は「皆さま、素敵な週末、温かいクリスマスをお過ごし下さいね!メリークリスマス」と締めくくった。

 工藤はさらにストーリーズも更新。「海老(エビ)は揚げないフリッターになりました」と説明している。

 工藤の投稿に、ファン、フォロワーからは「ローストビーフ~美味しそう 素敵なXmasイブを」「海老さんとローストビーフとお稲荷さん、本当に美味しそうで素敵な食卓ですね」「凄いご馳走(ちそう)ですね」「器もとてもかわいいですね」「手作りクリスマス 素敵です」といった声のほか、動画には「可愛いけどリアルな鳴き声」「おてんばな鳥だね しーちゃん」「もらい笑いしちゃうぅ」「鳥さん面白いですね ほっこりしました」「ニワトリ上手過ぎてビックリ」といった反響が寄せられている。

 

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月24日のニュース