武井壮 コーヒーを飲めない意外な理由「子供の頃に『こういうことはしないぞ』って…」

[ 2021年12月24日 13:52 ]

武井壮
Photo By スポニチ

 タレントの武井壮(48)が23日放送の日本テレビ「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!」(後9・00)に出演。「コーヒーが飲めない」意外な理由を明かした。

 「東京 私の愛する街!」と題し、ゲストが縁のある街を紹介していく企画が放送された。ゲストとして、EXILEのTAKAHIROとTETSUYAが出演し、所属事務所LDHがある中目黒を紹介。中目黒は現在、コーヒーの激戦区だといい、中目黒駅の周辺には20軒ものコーヒー店があるという。その中で、TETSUYAがプロデュースする「AMAZING COFFEE」もあり、武井がロケで訪問した。

 ロケの中で、コーヒーを飲む段階となり、武井は「僕がコーヒーが飲めないんですよ」とまさかの告白。VTRをスタジオで見ていた「ダウンタウン」浜田雅功は「それやったら松本さんに行かせろよ!」とツッコミ。松本も「そうなの?」と驚き、TETSUYAも「武井さん、なぜ来た?」と苦笑した。

 武井は「すみません」と謝罪しつつ、「子供の頃にスポーツやるから『こういうことはしないぞ』って決めたノートの3行目くらいに『コーヒーは飲まない』って書いたんですよ」と意外な理由を告白。「なので、ホットミルクやホットチョコレート、ココアとか、そういうのはいけるんですけど…」と弁明した。

続きを表示

2021年12月24日のニュース