藤井風が紅白歌合戦に初出場「感謝。喜んでもらえるように頑張ります」 デビューから2年で

[ 2021年12月24日 17:01 ]

「第72回紅白歌合戦」に初出場する藤井 風(NHK提供)
Photo By 提供写真

 NHKは24日、大みそかの「第72回紅白歌合戦」(後7・30)に、シンガーソングライターの藤井風(24)が白組として初出場すると発表した。

 藤井は小学6年生の時に演奏動画をYouTubeに上げたことをきっかけに、あらゆるジャンルのカバー動画を洋邦問わず多数投稿。卓越したピアノ演奏と歌唱力で注目を浴びた。昨年1月にメジャーデビューし、同年5月に初アルバム「HELP EVER HURT NEVER」がビルボードジャパンの"HOT ALBUMS"で総合首位となり、同年10月には初の日本武道館を行った。

 今年9月に日産スタジアムで行われた無観客でのワンマンライブでは、降りしきる雨の中ピアノ1本で歌を届け、SNS世界トレンド1位となるなど、大きな反響を呼んだ。

 藤井は自身のツイッターを更新し「紅白歌合戦、出場させていただくことになりました。感謝しかありません。喜んでもらえるように頑張ります。楽しみにしておいてください」とつづった。

続きを表示

2021年12月24日のニュース