YOSHIKI、新庄監督と“電撃合体” 初対面で意気投合 応援歌提供あるかも!?

[ 2021年12月24日 04:00 ]

サンタ帽をかぶってピアノ演奏するYOSHIKI
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が、北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督(49)と“電撃合体”だ。

 23日、都内でディナー&ランチショー「EVENING/BREAKFAST with YOSHIKI」の発表会を実施し、終了後にスポニチ本紙などの取材に対応。来年元日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2022お正月スペシャル」で新庄監督と初共演し、「初めてなのに凄い気が合いました」と意気投合したことを明かし、「テキストでやりとりさせてもらっています」と、メールなどを通じた“メル友”であることを強調した。今後、応援歌の提供などでコラボレーションが期待できそうだ。

 番組の収録スタジオで新庄監督とじゃれ合うツーショットを15日に自身のインスタグラムに掲載すると「気が合いそう」「BIGなBOSSが2人」「天才同士」などと双方のファンから絶賛の嵐。新庄監督も同日、インスタグラムにツーショットを載せ「YOSHIKIさんとは初めましてでしたが、不思議と凄く気が合いました」と振り返っていた。

 YOSHIKIはコロナ禍で一度も帰国することなく、米ロサンゼルスの自宅でステイホームを徹底。11月に約2年ぶりの帰国を果たすと、日本中の話題をさらっていたのが監督就任会見を行った新庄監督だった。「球界に新しい風を吹き込んでいて素晴らしいと思う。僕も凄い刺激を受けました」。「芸能人格付け…」では、重度の発声障害で無期限活動休止中の「ミスター格付け」ことGACKT(48)に代わって新庄監督と一緒に盛り上げた。

 2年ぶりとなるディナー&ランチショーは、プロ野球の熱い戦いが続く来年8月11~28日に開催する。11日間に計20公演というハードスケジュールだが「ようやくエンターテインメントが動きだせる。2年間、そういう日を待ち望んだ」と、コロナ下で鍛え抜いた体で連戦を乗り切る覚悟だ。

 ≪紅白「今年は出ない」≫YOSHIKIは6年連続で出場中の紅白歌合戦について「今年は出ないで、久しぶりに見ようと思う」と出演しない意向を示した。NHK側とは今年も話し合いを持ったという。一方で「いい番組なので皆さんぜひご覧になってほしい」と笑顔に含みを残し、逆転サプライズ出演の可能性もにおわせた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月24日のニュース